ヴェポラップ 誤飲
person乳幼児/男性 -
9カ月の息子が、ヴェポラップを食べてしまいました。
量はわかりませんが、目を離した3分~5分程度の間に食べてしまったようです。
泣いてはいませんでしたが、手と口の上あごにべったりとついていたので、手についているのも口の中のもふき取れる分は拭き取りました。
見つける前に誤飲していたとしても、たくさん食べれるほどおいしくないとは思いますが、いろんな成分が入っているようで心配です。
今機嫌よく遊んでいますが、病院を受診したほうがいいでしょうか?それとも自宅で様子をみて大丈夫ですか?
あと、何時間くらい様子を見ていればいいのか、どのような体調の変化に注意が必要か教えていただきたいです。
成分は以下の通りです。
ヴェポラップ(100g中 ㎗カンフル5.26g、テレビン油4.68g、ℒメントール2.82g、ユーカリ油1.33g、ニクズク油0.69g、杉葉油0.44g、添加物:チモール、ワセリン)
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





