赤ちゃん下痢について
person20代/女性 -
生後5ヶ月半の赤ちゃんについて教えて頂きたいです。
先週の日曜日から便がゆるくなり
月曜日から水用便がでるようになりました。色はクリーム色で1日5回〜6回ぐらい
火曜日病院に行き、ロタウイルス陰性でビオフェルミンをもらい帰宅
現在、色は黄色で1日10回以上の下痢(小分けに出すので)
下痢に伴いおしりかぶれも酷くなりました。→亜鉛華軟膏つけてます。
このまま薬を飲みきるまで様子をみていいのでしょうか。
よくなってる気配がありません
どれくらいで落ち着いてくるのでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





