回腸末端炎の再発。
person30代/男性 -
先月5月2日に回腸末端炎について質問させていただいた者です。お忙しい中ご回答ありがとうございました。
当時右下腹部圧痛無くなり、白血球、crp正常値に戻り普通の生活に戻りましたが
約1ヶ月後再燃。熱38.5、白血球9400、crp3.5、セフトリアキソンという点滴を打ち4日経過、白血球5400、crp2.0まで下がってきました。
下痢については、再燃し点滴打ち始めて3日後、2.3回ありましたが、今は普通の便に戻りました。
今回の症状は、前回の炎症が完治していなかったのか、抗生剤が効いているのであれば、細菌性の腸炎と考えればよいか、それとも何か別の病気が考えられますでしょうか?
とても不安です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





