1ヶ月くらい前からお腹がゴロゴロします
person40代/女性 -
現在45歳女性です。1ヶ月くらい前からお腹がゴロゴロする状態が続いています。時々下痢もします。金曜日に総合病院で診察と触診をしてもらいましたが整腸剤を2週間分出すので様子を見てくださいとのことでした。がその日の夜に痛みが強かったので昨日再度同じ病院へ行き今度は腹部のレントゲンも撮ったのですが腸に便が所々にありますがもし不安感が強いのなら内視鏡検査を受けますか?と言われたので来週12日に内視鏡検査をすることになりました。子供がまだ四才なので大腸ガンだったらどうしよう、と毎日不安な日が続いています。なお、血便は出ていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





