切迫早産の深刻度について
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
現在27週4日目の妊婦です。
子宮頚管短めの為、ウテメリンを1日3回飲みながら安静生活を送っています。
今日の診察で子宮頚管2.4ミリでした。
引き続き安静は心掛けるつもりなのですが、
1、この週数でのこの頚管の長さはどれ位深刻な状況なのか不安に思っています。
かなり深刻な状況ですか?
2、またどうしても早産は避けれない経過になってしまうとすると、せめて何週目まではもたせなければ、赤ちゃんに障害が残ってしまいますか?
自分の中で目指す週数を知りたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





