足の小指の爪
person40代/女性 -
足の小指の爪が2ヶ月前から黒くなってます。2ヶ月前に皮膚科を受診しました。多分、爪の下で出血してるとのこと。でも万が一メラノーマも捨てきれないから2ヶ月後に来て下さいと言われました。怖くなって直ぐに別の皮膚科に行ったら様子見で良いと。
まだ気になるので数日後、知り合いから良い皮膚科を教えてもらい行ったら特に道具も使わず直視で爪の下で出血だから大丈夫と言われました。2ヶ月、憂鬱でそろそろ一件目に行った皮膚科に行こうと思ってます。メラノーマは皮膚科専門医ならみてすぐ分かるものですか?爪の黒い部分は変わらずで爪の付け根の皮膚が少し黒かったところはなくなりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





