乳頭がん術後の痛みについて
person30代/女性 -
約4週間前に甲状腺の乳頭がんで、甲状腺全摘出しました。 退院後乳びが首にたまったため、約1週間、管を入れてでやすくし、圧迫して、乳びは止まりました。乳びがたまった頃から首に痛みがありました。現在、管もとり、傷も塞がりましたが、管を入れていた部分やその上あたりののどぼとけの左側あたりに痛みが残っています。時期的に首のむくみがとれて硬さや圧迫感を感じる時期ではあると思いますが、特に管を入れていた部分と、その上の部分が痛みます。 声を出したり、歩いたりすると、その部分が締め付けられるように痛み、息切れします。 これは日にちが経てばよくなるでしょうか。 痛み止めを処方してもらいましたが、このまま様子を見るだけでいいでしょうか。 よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





