歯科 手袋つけたまま 院内感染
person乳幼児/男性 -
7ヶ月の赤ちゃんが伝え歩きしている時に
こけて上の歯ぐきを打ってしまい血が出たので、歯科に診てもらいにいきました。受付で待っていると衛生士らしき人がどうゆう症状か手袋をつけて見に来て赤ちゃんの唇を触って血が出たところをみました。血は止まっていますねって言われてまた先生に呼ばれるまで受付で待っていたのですが、その衛生士の人はずっと手袋をつけたまま院内をうろうろしていて、他の患者さんのところへ行ったり来たりしたりしていました。歯科で院内感染とかあるみたいなのですが、怪我してる赤ちゃんの唇を色んなものを触ってる手袋で触られて、c型肝炎とか他の菌とかで感染する場合はあるのでしょうか??
とても心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





