不正出血
person30代/女性 -
33才一ヶ月前にも質問させて頂いたものです。
不正出血があり今月の初めに婦人科受診しました。内診もエコーもして頂き内診の時「少量の出血してるね。」と言われました。先生がおっしゃるには「こんだけ不順やったら不正出血もあるよ。内膜が赤ちゃん迎えるために固くならなあかんのに柔らかいままやからちょっとずつ内膜がはがれていって出血するねん。」と言われました。ホルモン剤で生理おこす事になりました。16日〜23日まで生理がありました。なのに今日出血があります。私は肥満のため卵胞が育たなく無排卵です。ダイエットを婦人科ですすめられています。
がん検診も6月にして異常なしです。
私はホルモン剤飲まないと全然生理こないです。
出血は先生のおっしゃるとおりホルモンの影響でしょうか?でもそしたらなぜ生理終わって1週間後にまた出血するんでしょうか?不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





