小児用プロトピック
person40代/女性 -
酒さで小児用プロトピックをこの4ヶ月ほど使っております。
ヒリヒリ灼熱感は使用し始めたころからずっとあり、薬のせいなのか酒さのせいなのか分からなかったのですが、最初真っ赤かだったのがすこーしずつ赤みが薄くなっていき今はピンク色で慢性化して、日光が強くなり刺激感が強くなったので薬を続けるのが辛くなってきたので、この一週間試しに小児用プロトピックをやめてみたのですが、変わらずヒリヒリと痛みが続きます。
これはプロトピックによる酒さ様皮膚炎なのでしょうか?それともまだプロトピックの成分が残っている状態なのか、酒さの症状がでてる状態なのか、考えられるものは何でしょうか?
日光に当たると刺激感が強まります。
症状が停滞ぎみならしばらく小児用プロトピックをやめてみて様子見したほうがいいでしょうか?
かかりつけの皮膚科の先生は、風呂上がりに赤いところだけつけるか、漢方一本に絞るかと言うだけで今の症状がなぜ起こるのか等の返事はなく、診察が終わってしまいます。。
なんにせよ、この皮膚の状態が自分の皮膚感覚が無くなってしまって今後どういう治療をしていくべきか悩んでおります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





