小児用プロトピック

person40代/女性 -

酒さで小児用プロトピックをこの4ヶ月ほど使っております。
ヒリヒリ灼熱感は使用し始めたころからずっとあり、薬のせいなのか酒さのせいなのか分からなかったのですが、最初真っ赤かだったのがすこーしずつ赤みが薄くなっていき今はピンク色で慢性化して、日光が強くなり刺激感が強くなったので薬を続けるのが辛くなってきたので、この一週間試しに小児用プロトピックをやめてみたのですが、変わらずヒリヒリと痛みが続きます。
これはプロトピックによる酒さ様皮膚炎なのでしょうか?それともまだプロトピックの成分が残っている状態なのか、酒さの症状がでてる状態なのか、考えられるものは何でしょうか?
日光に当たると刺激感が強まります。
症状が停滞ぎみならしばらく小児用プロトピックをやめてみて様子見したほうがいいでしょうか?
かかりつけの皮膚科の先生は、風呂上がりに赤いところだけつけるか、漢方一本に絞るかと言うだけで今の症状がなぜ起こるのか等の返事はなく、診察が終わってしまいます。。
なんにせよ、この皮膚の状態が自分の皮膚感覚が無くなってしまって今後どういう治療をしていくべきか悩んでおります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師