更年期でしょうか?
person40代/女性 -
吐き気、頭痛、肩こり、耳鳴り、倦怠感、軽いふらつき、これらは更年期の症状でしょうか?貧血や甲状腺かと思いましたが血液検査では異常なしです。血圧は低いです。病院では起立性低血圧やディナゲストという薬を飲んでいますのでそれの影響もあるかもと言われました。
ディナゲストで2年ほど生理を止めています。更年期なのでしょうか?とにかく怠いし仕事も急に吐き気がしたり動悸がしたりして困ってます。補中益きとうという漢方を飲んでいますがなかなか良くなりません。特に吐き気と倦怠感が酷いです。下痢とかはしていないです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





