左手指のしびれ
person30代/女性 -
今週に入り、左手親指を使用しはじめた際のしびれ及び、ひじをつくと腕から左手親指にかけてしびれる件についてご相談します。
症状は
●現在左手を主で使用してパソコンの入力や紙文書をめくる作業を行っている。
●左手を使用して作業を行うようになったのは、4月に入ってからである。
●水曜日ころから、仕事で左手を使用し始めると親指にしびれが走るようになった。
●肘をつくと、響くように左手指の方までしびれてくる。
●その動作をやめると治る。
●まれに手首が痛いこともある。
という状況です。4月以降生活環境の変化など、様々なことが重なり、休めていないということもあります。
お伺いしたいのは
●こういった場合、脳や心臓からきていることがあるのか。
●整形外科的症状だとしたら、どういっかことが考えられるのか。
●休日などが重なり、受診が少し先になるが、何か応急的に処置できる方法があるか。
ということです。
回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





