長年の体の痛みについて3

person30代/男性 -

20年前ぐらいから胸骨周辺と両方の脇腹に重苦しい辛い症状がずっと続いていて、なにかしらの動作で胸骨周辺に辛い症状が響いたりするときもありましたが、とにかく座る姿勢が全くできなかったり、長く座る姿勢をするのが非常に辛かったです。内科的な検査を一通りしたり、胸部CTや胸椎MRIもしたが特に大きな異常はなかったです。最後にいきついたのが整形外科でもらったトラマールやロキソニンでした。それから鎮痛剤を連用しはじめたら、今まで訴えてた症状が徐々に落ち着いてきたがいまだにまだ座る姿勢が辛い(最近は両方の脇腹の重苦しい症状が出て、車の運転中ずっと出ています)2年弱と現在の症状の経過をみると少しずつ緩和してきたが、それでも治らないということは肋軟骨炎ではないということなんでしょうか?それとも肋間神経痛なんでしょうか?宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師