自閉症の子が多動でコントロール不能
person乳幼児/男性 -
自閉症スぺクタルと診断されている5歳男子です。
知的障害もありDQ45 発語は自分の要求だけは2,3語文で伝えてきます。
幼稚園で全く団体行動ができません。
まええならえで整列している時も走り回り、本を読んでいても上の空、
自分の好きなことしかしません。
プライベートでも同じです。自分の思うようにしか動かず、
私は疲れ果ててしまいました。
本気で障がい者のショートステイに預けようと思いましたが、
高齢者向けばかりで預けられず、分かり合えない自閉症と共に過ごすことが
苦痛でなりません。
これまでは大して怒らず(怒らない様にして)にきました。
しかし、良い事、悪い事は教えなければなりませんし
(例えばエレベーターに乗って、他にも人が乗っていればすべてのボタンを押すなど
許されません。)最近は本人に対してなんでダメだと言っているのにやるんだ。
言うことを聞け、わからないのか?
と罵倒を繰り返してしまいます。
それでも本人はわからないのか改善の見込みがありません。
独り言もうるさくて周りから嫌がられているので静かにしろといっても止まりません。
顔を叩いてしまいます。
もう一緒にいるのがイヤです。デイサービスなどは利用しています。
ただ人に迷惑なばかりの人間。理解できない人間。どうしたら良いのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





