なかなか治らない縫合不全
person40代/男性 -
すでに複数回お聞きしているものです。
詳細は省きますが、3月あたまに憩室炎(保存的治療により治癒していますので、緊急ではない)からのS状結腸の切除手術、縫合不全が判明し緊急手術、人工肛門の造設を行いましたが、いまだに縫合不全が完治せずドレーンが刺さったまま排液もあります。皆様にかならず塞がるとの見通しをお示しいただいているのですが、ここまで治らないとかなり不安になります。
1 このまま治らないのでしょうか?
2 半年あるいは一年後に治った事例も多いのでしょうか?
3 待つしかないのでしょうか?外科的な手術を行った方がいいのでしょうか?
3 もし治ったとして、そこからやはり3ヶ月か半年は人工肛門の閉鎖手術は待ったほうがいいのでしょうか?
すでに4ヶ月近くになります。何とも疲れてきました。このまま人工肛門のほうがいいかとも思いようになってきています。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





