大至急!声枯れと黄色い鼻水を治したいです!

person30代/女性

6月16日鼻をかむと黄色い鼻水が出てきました。
6月17日(本日)左の鼻が詰まり、右だけで黄色い鼻水をかむような感じ。黄色っぽさも濃厚になってきています。

そして6月17日(本日)夕方頃から、声が枯れてきました。

6月20日から旅行に行くので、少しでも早く治したいのですが、どうしたら良いでしょうか??

ちなみに21日は彼のご両親に初めて会うので、こんな声枯れは本当に嫌です。

ちなみに風邪を引くとよく声が枯れてしまいます。また同時に副鼻腔炎の一歩手前?のような黄色い鼻水か痰が出ます。

いつも耳鼻科に行って薬もらっても1週間ちょっと、治るまでに時間がかかります。

今回は耳鼻科など病院に行けず、市販薬を色んなものを買ってしまいました。

チクナイン
響声破笛丸料エキス顆粒KM
ハイスミン内服液
ペアコールAZのどスプレー
ストナジェルサイナスS

どんな感じで飲んだら良いかもしわかりましたら、アドバイスお願い致します。

今の症状は喉が腫れていて声が出しにくいのも、まだ左の喉だけなので、このまま治ってくれないかなと願っております。

せめて声だけでも早く治したいのですが、接客業であり、なかなか喋らないわけにはいきません。

以前お医者さんに、「声帯がぶよっとしてるから炎症を起こしやすい」と言われました。その時出してもらった薬を取っておいて、早いうちに飲むと良いと言われた薬がなんだったか忘れました。。

これ以上悪化しないよう、早く治る方法知りたいです。

矛盾していて申し訳ないですが、アドバイスお願い致します。

person_outlineささ さん -

1名の医師が回答しています

masatochan 先生

耳鼻咽喉科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師