産まれたときからの膝にある苺状血管腫
person乳幼児/女性 -
2ヶ月の娘に苺状血管腫があります!左膝にあり関節にかかっています。大きさは5×7センチです。生後一ヶ月から徐々に膨らんできています。近医では成長とともに消えるからこのままようすをみてはどうかと。しかし女の子で膝にあるため外見的に目立つ、今後皮膚がたるむ可能性もありどのようにしたらよいか悩んでいます。今は膨らみを押さえるために包帯で圧迫しています。圧迫も効果があるのか?また膝にあるため動くと外れるためきつめにしていますが、足の血流を妨げてしまうのではと心配です。どのようにしたらいちばんいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





