妊娠検査陽性後の検診時期
person40代/女性 -
海外で不妊治療、顕微授精をしています。半年前に妊娠6週目で稽留流産しました。今回6/2に胚移植後、6/14に血液検査で妊娠反応陽性でした。その際、ドクターから、血液検査の結果はパーフェクトなので、次回は月末あたりに診察に来るように言われました。前回はすぐに胎嚢確認をしたのですが今回は二週間後の検診を指示され、なぜすぐに確認しないのか疑問です。血液検査の結果により、すぐに確認しなければならないのかそうでないのかを判断するのが一般的なのでしょうか?すぐに診察すべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





