1歳児 充血無しの寝起きの目やに。
person乳幼児/男性 -
一歳1ヶ月の息子ですが、目やにが少しあります。
寝起きのみ、やや緑がかった目やにがでます。まつ毛にベタッと付くようなかんじです。どちらの目からも出ます。が、片目ずつです。
充血はありません。
痒いというよりは、目やにが付いている違和感でやや目をこすることがあります。
6月7日にアデノウィルスで発熱し、4日ほど高熱が続きました。
その時は目やにの症状はありませんでした。
寝起きの目やにを拭き取ってしまえば、あとは普通です。
保育所で目やにについて言われたのですが、受診した方がいいでしょうか?
普段から逆さ睫毛のせいで目やにが出ることはがありますが、いつもより目やにが多いので、判断にまよっています。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





