生後七ヶ月 後追いについて
person乳幼児/男性 -
生後七ヶ月の子供の後追いに関してです。
最近、一人にすると泣くようになりました。ですが、母親が戻っても喜ぶことはなく、泣きながらすり寄ってきたり、一人遊びを再開したりです。
部屋を出ていく所を見ても、泣かない時がほとんどで、たまに一声泣きますが、すぐにまた一人で遊び始めます…。
一人にしても毎回泣くわけでもありません。
また、いつもいる子供部屋でない部屋だと、一人で探検をしていて、母親を探したりすることは無く、泣いたりしません。
部屋に他の人がいれば、母親がいなくても全然泣きません。
・これは後追いが始まったのでしょうか?
・後追いの場合これからもっと泣いたりするようになるのでしょうか?
・発達障害の子に見られる同一性保持のような物なのでしょうか?(戻っても喜ばず、一人遊びを再開するところが心配です)
お忙しいかとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





