治らない呑酸と肋骨の痛みについて

person30代/女性 -

8ヶ月前に胃カメラをしました。前から胃の不調があり、ここ1年半は呑酸に悩まされ、年に一度胃カメラをしています。
8ヶ月前は、軽い胃炎があると言われました。呑酸については逆流はしてるだろうけど、逆流性食道炎にはなっていないということで、パリエットを飲み続けるしかないと言われました。あとは漢方薬とガスモチンです。しかし、全く飲んでも飲まなくても変わらなくて、呑酸は相変わらずなので、最近は服用をしていません。ストレスや疲れもあり、ムカムカすることも時々ですがあります。

そしていま気づいたのですが、肋骨のみぞおちの両サイドを押すと骨が痛いです。

胃がんが発生して痛いのではと怖くてしかたありません。

1,胃カメラ検査は10月待たずに早めるほうがいいですか?
2.肋骨の痛みは呑酸などと関係ありますか?
3.非炎症型の逆流性食道炎の場合で薬が効かなくても制酸薬場合必要ですか?

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師