腰部軟部血管脂肪腫摘出手術おわりまさした
person40代/女性 -
前回血管脂肪腫の結果で、手術を受けると、相談したものです、昨日、腫瘍の摘出手術を終え今日、退院して来ました。手術は、局所麻酔でしたが、開いてみたら、MRIで腫瘍がひとつしか無いように見えていたのですが、怪しい腫瘍が3個、そのほか小さなものが4個ありました。またかなり皮下の深い所に絡みつくように有ったらしく、四回麻酔を追加して、取りました。病理検査には、怪しい腫瘍の3個を出したと言ってました。その中のひとつが、一番怪しい腫瘍で、大きさは、2,5 -1,5 -1,5くらいなんですが、腫瘍は白い色で、何かが巻き付いている感じで、真ん中が赤白い感じでした。これが、深い部分に有ってへばり着いてなかなか取れなかったよ。っていわれました。来週病理検査の結果がでます。
手術前や手術中に写真を撮っていたのでなにかにつかうのかな?と思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





