急性の副鼻腔炎がなかなか治らない
person30代/女性 -
5月のゴールデンウイーク明けに
風邪を引いて急性の副鼻腔炎と診断され、それからフロモックス、クラリスロマイシンを飲んで1ヶ月してもなかなかすっきり治らなく、また風邪をぶり返してファロム錠を飲んで咳は止まりましたが朝から緑色の痰が出ていて昼は透明になります。
耳鼻科を受診すると、副鼻腔炎の鼻ではないので気にするなと言われる。
それでも朝から緑色の痰が出て気持ち悪いので、昨日地元で一番有名な耳鼻科を受診しました。
鼻に色が付いているので、レントゲンを
とりますと言われ、レントゲンをとりましたが、空気もきちんと入っているため、慢性の副鼻腔炎ではないということ。
アレルギーで鼻の中が炎症おこしていて、ばい菌などがたまっていて、これを続けていたら慢性化するといわれました。
薬は授乳しているのでカルボスティンとアラミストで様子を見ると言うことで、病院では鼻を洗い、ネオブライザーをしました。
埃を出来るだけ吸わないようにといわれました。
この治療を続けていけば、慢性化しませんか?
慢性化するのは、一カ月後とかに慢性化したりするのでしょうか?
このような状態が続くのは免疫が弱っているのですか?
先生のお答えをお待ちしております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





