小児てんかん 8歳男の子の様子
person10歳未満/男性 -
いつもお世話になっております。
8歳男の子小児てんかんで薬無し経過観察中です。
一年半前に寝入り端に痙攣発作を起こしまして
計4回、寝入り端に起こしております。
日々心配で仕方がなかったのですが何とか一年半が過ぎました。
こないだ脳波検査を受けたところ
主治医によくなってきてると言われて少し安心していた矢先
先程息子が「最近ね、立っている時2秒くらい夢の中にいるみたいになるんだ」と言うのです。
え?痙攣の時みたい?嫌な感じ?と聞くと
「別に嫌な感じじゃないし、痙攣の時みたいに止まらないとかじゃない」と言います。
また心配になってきてしまいました。
てんかんと関係ありますでしょうか?
主治医に相談した方がいいのでしょうか?
痙攣発作の前兆とかでしょうか?
今までに日中に起きたことはありません。
先生方よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





