生理が止まらない 不正出血

person40代/女性 -

生理についてお伺いします。年齢は47です。
子宮筋腫が最近分かり、大きいのと最近婦人会を受診してなく検索などもやってないのでMRIを撮る予定になっています。大きさは11センチあります。
今まで生理が2週間あったりピッタリ来たり、1ヶ月なかったりなど不順なことがありました。筋腫が分かった時は、ちょうど前の月の生理がが終わって出血してない時に判断されました。そのあと今月の生理が来たのですが、予定日あたりに出血が始まりそんなに量も多かなく、2日目とかが無い感じです。3日ぐらい出血したら量が少ない出血がタラタラ2週間続き、いきなり量が多い出血をしました。塊が2時間おきに出る感じで量も多かったです。それが朝から始まって夜には出なくなりました。次の日はそんなに多く無い出血になりまた少ない出血が続き(トイレに行くとティッシュにつくぐらい)7日目の今日また普通の日のタンポンがいっぱいになるくらいの出血がありました。やはり、筋腫のせいでこのような出血をしてるのでしょうか?
筋腫があると言われてからこなような症状なので、言われる前はこんなことはなかったのにと不思議に思います。たまたまのタイミングでこうなったのか。
3年近く婦人科受診はしてなかったので大きい筋腫があるとかいた時はびっくりしました。
筋腫と言われたのが体癌だったとゆうことはないのでしょうか?見間違うことはありますか?癌でも出血はあるとネットに書いてあったので気になります。 体癌や頸がんは膣エコーではわからないのでしょうか?
それと、筋腫はお腹の上から触れる感じなのですが、あまり押しすぎたりグリグリ触りすぎると出血したりしますか?
言われてから気になり、大きくなってないかなど触って確認したりしています。気のせいなのかもしれないですが、ぐりぐり触ったりすると出血が多くなる感じがしたのでは、そおゆうことは関係ないのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師