逆流性食道炎と喘息発作
person30代/女性 -
数日前から左側気管に水が入った様な違和感、痰が詰まった様な違和感で苦しいです。咳は出ませんが痰が詰まった様になるので咳払いすると、実際痰が出ます。透明、粘度の強い痰が出ます。
1番辛いのは水が入った後、まだ取れきれてない様な感じが苦しいです。
咳払いすると、しょっぱい様な味がします。
妊娠中期で逆流性食道炎がひどく、ずっと胃酸が上がってきて苦しい状態があり、それから喘息悪化の様な症状があります。
かかりつけ医からは逆流性食道炎の薬は強いので、弱い胃薬しか出せないと言われました。
2年前に成人喘息になり、シムビコートを朝晩1吸入ずつ毎日してます。
ここ2日はシムビコート朝晩に2吸入にしてますが、なかなか落ち着いてくれません。
逆流性食道炎なのか、喘息悪化なのか分からないです。対処方は有りませんか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





