右手首親指が痛くて
person40代/男性 -
ドケルバン腱鞘炎になって、2ケ月親指を動かすと痛いです。整形外科でドケルバン腱鞘炎と言われて、湿布をはって、サポーターをしていてなかなか治りません。先日、知り合いにそれなら、整骨院に行ったら、いいと言われたので行きました。そしたら、ドケルバン腱鞘炎は、治っているといわれました。ドケルバン腱鞘炎を治っているのに、痛いので、サポーターと湿布をはって、固定していて、筋が固まってしまい、それで、親指が当たると痛いのですといわれました。
確かに、親指を外側に向けても、痛くはありません。親指に衝撃を受けると痛いです。親指の筋が固まっているので、痛いけど少しずつでも、動かすようにいわれました。固定し過ぎて筋が固まる事ってあるのでしょうか?治るのでしょうか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





