妊娠中の親知らずの痛みと治療
person30代/女性 -
35歳で第3子妊活中です。年齢のせいか、今までとは違いなかなか妊娠にはいたっていません。そんななか親知らずが生えてきて痛みがあります。調度歯茎から歯が見えてきた感じです。基礎体温を測っていて今はまだ低温期ですが今週中に排卵が起こりそうです。
もし、親知らずを抜くことになるとしてこのまま妊活を続けてもいいものか迷います。
しかし、正直年齢のこともあり1回のチャンスも無駄にしたくないのが本音です。
妊活していても親知らずを抜くことも可能でしょうか?
ただ、炎症があるときは抜歯はしないとも聞いたのでこのまま妊娠してしまったらもう出産までは歯科治療はできなくなるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





