ひき肉のついた調理道具の危険度について
person乳幼児/女性 -
昨晩ひき肉をドサっとこぼしてしまったザルを不注意で放置してしまい、そのザルを1歳半の娘が被って遊んでしまいました。
気がついた時には頭に被っていたのですが、もしかするとかじっていた可能性もあるかもしれません。
急いで手を石鹸で洗わせ、お風呂に入りシャンプーでよく洗ったつもりではあります。
見た感じザルは乾いていて、肉汁の痕のようなものもないのですが、かじっていたとすると食中毒などの危険度としてはどの程度なのでしょうか。
もしも、の心配事で恐縮ですが、ご教示いただけますと幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





