hus予後について
person10歳未満/女性 -
現在8歳の女児です。
2歳8ヶ月のとき、husにかかり急性腎不全になりました。原因はわかりませんでした。
現在は尿検査にもひっかからず、元気に過ごしております。
年に2回、尿検査血液検査をしておりますが、先ほどテレビで同じ症状の方が十数年後に亡くなったという情報を聞き、不安でたまらなくなってきました。
年2回の検査で異常が見つかったときには、腎臓は投薬など症状を落ち着かせるにしても、一生治らないですよね。。
そのような場合、普通の生活を送ることは可能でしょうか?(女児のため妊娠出産なども)
退院する際、主治医が腎臓は二つあるから大丈夫とのことを言われ、食事制限もなかったので安心していたのですが、主治医が何度か変わっていて、今はその事も聞けないので、それもまた不安です。
このような相談に恐れ入りますが、ご返答のほどよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





