アトピー性皮膚炎からリンパの腫れの登園
person10歳未満/男性 -
先々週頭皮に瘡蓋、アトピー性皮膚炎が悪化した4歳の息子です。抗菌剤飲んで少しは良くなりましたが、頭やおでこをかくのでまた悪化、皮膚科再度受診迷っていたら両耳の後ろに豆粒大の出来物が。耳鼻科受診したらリンパが腫れてると言われました。腫れがひくまでプールは禁止と言われました。頭皮が湿疹あるので原因はそのせいとも。抗菌剤を5日いただきましたが、幼稚園は行ってもいいか聞き忘れました。頭皮の薬がもうないので皮膚科にも行きますがリンパの腫れは熱がなくとも安静にした方がいいのでしょうか?
ネット見ると安静にした方がいいとあり、迷ってます。お友達に感染がなければ登園させようかと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





