膣口から出ている粘膜のようなものについて
person10代/女性 -
11歳の娘です。
赤ちゃんの頃、膣口からピンク色の粘膜のようなものがはみ出ているのに気がつきました。
調べてみたところ、処女膜ポリープというのが当てはまりました。
小児科でも気にしなくて良いと言われていたので、成長と共にそのまますっかり忘れていました。
先日、たまたまお尻に傷が出来てどうなってるかと聞かれお尻を見ていると、膣の辺りも見えました。
膣口からはみ出ているものが見えて、赤ちゃんの頃を思い出しました。
それが、はみ出ているピンク色の部分が大きくなっていて、触ると少し固く、白っぽいかんじになっていました。
処女膜ポリープというのは、赤ちゃんの頃あっても自然に引っ込んで目立たなくなるものと思っていたのですが、小学生になっても残っていることもあるのでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





