便秘薬で赤ちゃんが下痢
person20代/女性 -
とても馬鹿な事をしていました。
1歳3ヶ月の子供なのですが、寝る前など、まだ度々お乳を吸います。
なのに、私の便秘で、毎日タケダ漢方便秘薬を飲んで、気づかず、赤ちゃんを下痢続きにしてしまいました。
赤ちゃんは、3週間前からずっと下痢でした、、
理由がわからず、色々考えてたのですが、私が服用していた便秘薬のせいだと気付いたのは3週間たってから。3週間も下痢にさせてしまいました、、
日に3回ほど下痢便が出ていました。
とても可哀想な事をしてしまい、反省しています。
長引く下痢で、子供に影響はありますか?
下痢ですが、様子は元気でした。ただいつもより母乳を飲みたがりました。
大丈夫でしょうか、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





