僧帽弁閉鎖不全症について

person40代/男性 -

40代男性の代わりに質問させていただきます。
28日から29日にかけて継続して不整脈がありました。28日の朝非常に疲れた感じがあり、何となく胸がビリビリしているような違和感から脈を測ったところ乱れていたそうです。
その日の夜、本人が寝ている時に私が本人の脈に触れたときも、リズムが乱れていました。
6月に入ってから仕事が忙しく過労気味で、不整脈が出る前日の27日は夜中に帰宅しました。
不整脈は治まりましたが、本日循環器科を受診しました。
心電図は異常ありませんでしたが、心エコーで異常が見つかり僧帽弁閉鎖不全症と診断されました。
後日24時間心電図をすることになりました。
今までもたまに不整脈が出ていたのですが、エコーはしておらず、今回初めてエコーを受けたとのことです。
本人は僧帽弁閉鎖不全症という診断に頭が真っ白になり質問できなかったそうなのですが、ジョギングはしても良いのでしょうか?
週に1回5キロ〜10キロ走っているので、問題ないのであればジョギングしたいそうです。
また、24時間心電図の結果次第で治療方法が変わるのでしょうか?循環器医からは、命に関わることではないと仰っていただき、今回は前に処方していただいたことのある漢方を処方されました。
ご回答よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師