指先火傷後の水膨れになった時の処置方法教えて下さい
person20代/女性 -
昨日人差し指を火傷しました。
指先1センチ程の火傷でかなり痛みがあったので4時間程氷水で冷やし、ロキソニンを服用し、大きな水ぶくれになっていたので、痛みが引いたところでキズパワーパッドを貼りました。
キズパワーパッドだけでは取れそうなので、上から絆創膏を貼って固定しました。
キズパワーパッドをはってしまったので、水ぶくれはキズパワーパッド張り替え時に破れてしまわないか心配です。
明日必要があれば受信しようかと思いますが、今後絆創膏はどの程度で張り替えればいいですか?
毎日幹部の確認や洗い流しなどした方が良いか、絆創膏貼ったまま放置していていいかがわかりません。
ぜひ教えてくださいお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





