三ヶ月ぶりの生理
person40代/女性 -
先週 「濡れない」悩みを相談した者です。医師に閉経かも…と言われ、ホルモン治療を受けています。プロベラとエストラーナを処方され一週間が経ちました。昨日から三ヶ月ぶりに生理がはじまりました。もちろん無排卵月経と解っていますが、これは少しでも卵巣機能が活発になった証拠なんでしょうか?五月に生理が止まってから、なんか女でなくなった様な気がしてお洒落するのも異性を意識するのも面倒臭くなってます。友達に話すと、私が異常者の様な言われ方をされて凹んでます。でも、まだ47才なのに閉経だなんて私的には、とてもショックなんです。 久しぶりに出血を見た時には涙が出る程嬉しかったんです。こんな私は、やはり、おかしいのでしょうか?そして、このままホルモン治療を続ければ、まだ生理は来るでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





