妊娠8週目、切迫流産について
person20代/女性 -
今日産婦人科に受診して、妊娠8週目と言われました。ただ、子宮内に血液が溜まっており、茶色のおりもの?出血?が1週間前くらいにあったと話したら、切迫流産です。と先生に言われました。
子どもは心拍もあり、元気ですよと言われました。羊水はなしと先生が看護婦さんに伝えているのを聞きました。
この時期の切迫流産は染色体に異常があるとネットでありましたが、私の子どもは染色体異常があるから切迫流産になったのでしょうか?
また今日の受診の2週間前から上の子どもが肺炎と喘息で看病と入院をしていたりしました。私の仕事も看護師なので、ハードなことが多いです。
私の生活が悪くて切迫流産になったのでしょうか?
先生にはなるべく激しく動いたり、重いものを持たないように、負荷をかけないで。と言われましたが、具体的にどうすれば良いのでしょうか。
混乱してわかりません。ご回答いただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





