Q

子宮筋腫核摘出の手術後の生理

今年の3月に子宮筋腫の核摘出の手術をしました。
その後毎月生理はきちんときているのですが、以前に比べて量もかなり少なく、1日目で終わってしまいます。
(2〜3日目は色の濃いおりもの程度です。)
生理痛は出血がなくなった2日目にもあります。
これは手術の影響なのでしょうか?他の病気とかでしょうか?

尚、手術前はピルを1年ぐらい服用しました。
ピル服用前はかなり出血は多かったです。ピル服用中も出血は少なくなりましたが、現在よりは多く、生理期間も長かったです。

それと、術後生理の度に1キロづつ太り、5キロも太ってしまいました。(全然戻りません)
これも出血量の少なさと関係していますでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者:コハル さん

1人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、コハルさんの子宮筋腫核摘出の手術後の生理への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。