脅迫性障害で悩んでいます
person30代/女性 -
以前、除草剤の赤ちゃんに対しての影響について相談させていただきました。
その後もどうしても気になって仕方ありません。
靴の裏に除草剤がついていて玄関に除草剤がついているのではないか?靴を履くときに玄関に足がつき、そのまま家にあがってしまうとフローリングやスリッパなどに除草剤がついてしまって赤ちゃんがなめてしまうのでは?
スリッパや靴を何足も買ってしまいまう。また家中掃除を何回もしてしまいます。少しでも、地面についたら気になってしまうのできりがありません。
買い換えて、掃除して結局それの繰り返しです。
また実家の両親が、空き地に除草剤を撒いています。どんな格好でいつ撒いているか分かりません。靴下や靴についていてそのまま家にあがっているのではないかと不安で実家に遊びに行くのが怖いです。
除草剤の成分グリホサートが発がん性があるということを知ってから不安で仕方ありません。
心療内科に通う予定ですが、この不安が私の精神的な病気ではなく本当に危険なことで、赤ちゃんが癌になってしまうのではと不安になっています。
私の気にしすぎでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





