吐き気
person30代/女性 -
車など乗り物にのっていないのに吐き気の症状がでます。特に焦って何かをしている時、買い物などしてどっちがいいか迷ってしまった時、短時間に物凄く集中して考え事をした時、など症状がでます。8年前にうつ病、パニック障害になり今もまだ治療しています。主にパキシルを服用。
吐き気に関してはたまたま旅行の時に飲んだ酔い止めの薬を飲んだのがきっかけで、わかったのですが、吐き気がした時に酔い止めを飲むと不思議と良くなります。もしかしてサンハン機能が悪いのでしょうか?
酔い止めの薬は吐き気のたびに飲むので週二三回は飲みます。酔い止めなんてあまり飲むのは良くないと思いつつ苦しいのが嫌でつい飲んでしまいます。
どうしたらいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





