頭痛、下痢、眠気、目眩。目の奥の痛みもあります。
person30代/女性 -
35歳、女です。
4日ほど前から腹痛と頭痛に悩まされています。
首の後ろから後頭部にかけて凝りを感じていて頭が重くズーンとした痛みがあります。
目の奥の痛みも出てきて辛かったのですが、頭痛薬は全く効きませんでした。
同じ頃から腹痛もあり下痢気味の軟便が続いてますが、常にと言うよりかは食べたあと、飲んだ後に起きたり起きなかったりです。吐き気はありません。
同時に倦怠感と目眩もあり、眠気も常にある状態です。
寝ても直らず、続いているためどうしたら良いかわからずにいます。何かの病気でしょうか?
変わったことといえば、先週日曜日に暑い中アスレチックで子供と遊ぶために出掛けて、普段全く運動しないのでかなり疲れ熱中症になりかけたこと、仕事がここ最近切羽詰まっていて忙しくしていることくらいですが今までもよくありました。
何かの病気ではないか不安です。
いそいで病院へかかるべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





