微熱 2歳半
person40代/女性 -
先週の金曜日の夕方から2歳半の娘が、熱を出して、37度台から土曜日に38.5度になり、病院へ連れて行ってたところ、喉と鼻水を止めるシロップをもらい、座薬で日曜日には37.5くらいにはなりましたが、それ以降は下がりません。咳も寝ている時に酷いので、粉状の抗生物質入りの咳止めを今日再び病院へ行き、貰いました。病院では36.5と平熱になりましたが、家に帰ると37.2くらいになりました。
いつもよりは食欲はありませんが、まったく食べない訳ではなく、甘いものやお菓子、水分を欲しがります。本人もグッタリしているわけではなく、あまり寝たがらず遊びたがります。
先生からは熱は心配ないとのお話でしたが、このまま様子を見て良いのか心配です。いつもなら、熱が出ても2日目には下がるので続いているのが心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





