めまいと倦怠感について
person40代/男性 -
ここ10日ほど倦怠感が強く、特に休みの日は何もする気が起きないような疲れに見舞われています。そんな中、時期を同じくしてめまいが襲ってくることが増えました。特に下を向いている時に、めまいというよりは一瞬気を失いかけるような感覚があります。ここのところ全体的に体調も思わしくなく、下痢気味が続いたり、味覚障害になったり(耳鼻科の診察でノドの炎症と言われました)と心配なことが続いています。単なる自律神経の問題なのか、ほかの何かなのか、どこの何科の診療を受けるべきなのかといろいろ悩んでおります。アドバイス、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





