メラノーマの可能性はありますか
person20代/女性 -
今年 22歳になる娘の事で相談です。小さい時から乳房の少し下にほくろがありました。2.3ミリ位か もう少し 小さかった記憶があります。小学生高学年になるとお風呂には一緒に入る事がなくなったため ほくろの存在は忘れてました。2年位前に 銭湯に一緒に行った時に何気なくみたら大きくなってるなぁと思ってました。昨日 また銭湯に入る機会があり ほくろを見たら 2年前から変わってませんが 大きさを測ったら7ミリの大きさでした。いつからこの位なのか聞いたら 身体が大きくなるに従って ほくろも大きくなったけど、身体の成長が止まってからは この大きさから変わらないと思うよ、と言われたのですが 私が気になって 皮膚科に昨日行ってきました。先生は虫眼鏡みたいなもので診てくれて、ほくろだけども、場所がブラジャーのワイヤーに常にあたり、膨らみもあるし、気になってるんだったら不安解消の為に切除しましょうと言われました。急ぐものではありませんが 形成外科の先生の都合もあるので8月下旬以降と言われたので、10月の上旬にしてもらいました。将来的に何パーセントかで悪いものに変わるかもしれないからと言われ 少し心配です。7ミリという大きさはやはり大きいのでしょうか?切除したものは 病理検査にまわしますからと言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





