卵巣の手術後。
person30代/女性 -
左の卵巣が10センチほどに腫れてしまい、開腹手術を3日にしました。左の卵巣は悩んだ末取りました。200mlほど、水が溜まっていて、手術前の検査でも、とったものも見た感じは良性とのことでした。
そして、右の卵巣は綺麗でしたが、細いきのこ?のようなものが出ていたため、とってくれたそうなのですが…そちらはなんなのでしょうか。色はピンク色のような感じらしいですが、私は手術後、ほぼ寝ていたので採ったものも見ていないし、採ったものの説明をされませんでした。退院後に母に聞いたので心配になってきました。
卵巣にきのこのようなものができることはあるんでしょうか?
悪いものではないとよいのですが…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





