子宮頸部異形成について
person30代/女性 -
3月末にコルポ診を受けたところ、中等度異形成でした。
3ヶ月ごとに検査をする様に言われているので、先日、子宮癌検診を受けました。結果は、異常なしで『化生細胞及び核肥大した頚管線細胞を認める』でした。
今回、市の検診で受けたので、保険適応の検査より正確ではないそうで、先生も『もしかしたら、上手くヒットしなかったのかな?この結果は、少し不安だな』とおっしゃっていました。
また3ヶ月後に検査をする事になりましたが、他の病院で再度検査をすべきか、3ヶ月後まで待っていていいのか、不安が残る結果でモヤモヤしています。
3ヶ月で、異形成が無くなることはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





