子供の熱が下がらない

person30代/女性 -

4歳の男の子です。
7日の夜から発熱し、10日の朝に解熱しました。
その頃から咳も少しずつ出始めました。
11日に幼稚園に行き、帰宅後また発熱。
それから現在までずっと発熱しています。
特に咳がかなりひどいです。
12日は40度までいきました。
13日の朝解熱したのですが、また昼から上がり38度台です。
たまに37度台になります。
11日にレントゲンを撮り、異常なし、12日に血液検査をして異常なしです。
口の中を痛がっているのですが、特に何も見当たりません。
便も9日から出ていません。
そのせいか、お腹が痛いと言っていますが下痢もありません。
12日に抗生物質をもらいました。
熱が下がらずで、とても心配です。
水分は取れていますが食欲はあまりありません。
比較的元気ですが、機嫌は悪いです。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?

6月の19日から2日熱も出していて咳もひどく、まだ日にちもあまり経っていないのにまた熱が出て心配です

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師