子宮卵巣全摘出後の出血
person40代/女性 -
先月、腹腔鏡下腟式子宮・卵巣全摘出しました。順調に回復していましたが、術後2週間目頃から、少量の薄い出血があり、出たり出なかったり。
現在、術後3週間目で、先程起き上がったら流れ出る感覚があり確認したら、鮮血で量は、おりものシートの3分の2位ありました。腹痛などはありません。
病院からの退院後の説明書には、流血感を伴う出血や血の塊が出た時、腹痛…等々、の場合連絡をと書いてありますが、
祝日で深夜ですし、直ぐに病院に連絡した方がいいのか、明日連絡した方がいいのか、この程度なら様子見でいいのか、迷ってます。元々、便秘で便秘薬を服用していますが、今日効きすぎて3~4回トイレでお腹に力を入れてしまいました。これが原因になりますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





