「統合失調症」ではなく、「低血糖症」では?

person20代/女性 -

中学生位の頃から精神的に不安定で、症状としては、憂鬱、何も楽しめない、何でもないことに緊張、馴染めない、常に作り笑い、突然泣く、などです。
そして16歳の時に精神科に行き、統合失調症の疑いと診断されましたが、思春期特有のものの可能性もあると、はっきりと病名は告げられず。その後精神科に約10年間通院し服薬をしていました。
症状は少しずつ改善されていきましたが、今年の1月に独断で通院、服薬をやめました。
理由は、服薬の効果が全く感じられず無意味に感じた、終わりの見えない服薬へ不安、その頃は辛い正直がほぼ消えていた、などです。
断薬して数ヶ月間は体調はかなり良好でしたが1ヵ月位前から以前のような症状(憂鬱、突然の動悸など)がたまに出始めました。
この頃の状況は
・食生活はかなり乱れ、野菜はほぼ食べずに好きなものしか口にしない偏った食事が続いていた
・大食い、甘いものも毎日大量に食べる
・仕事などでストレスはかなり感じていた。
そして先日、久しぶりに昔のような強い症状(異常な気分の落ち込み、眠気など)がありました。
再発を疑いネットで調べていると、「低血糖症」という病名を見つけました。
一般の医師は低血糖症の知識も少なく、統合失調症などの精神病との誤診も多いみたいで、書いてあることが怖いくらい当てはまって、自分もこれに違いないと確信しました。そして大きい病院で内科、糖尿病科を受診し血液検査をしました。結果をいえば特に異常はなく、血糖値も異常ない為低血糖症の詳しい検査もしてもらえず。
今まではっきりと原因もわからず長年苦しんできました。本当にこの苦しみから一生解放されるならどんな大金でも出すし辛い治療も受けます。
・いまの自分の状態(病名)
・ベストな改善方法(治療法)
が知りたいです。そのために何をしたら(病院ならどこに行ったら)いいでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師