着床出血とその後の対応
person30代/女性 -
お世話になります。
現在二人目希望で妊活中です。
生理予定日の2日前に、オリモノに血がまじっていました。ズキッと、下腹部に痛みが少しあった後でした。
前日には、茶色のおりものと、少しトロっとした濃い赤色の出血がペーパーに付着する程度のみつきました
生理予定当日も、生理終了間際のような茶色のオリモノだったので、試しに検査してみると、うっすら陽性。
予定翌日、また少量の赤色の出血がありましたがそれっきりで、あとは茶色のオリモノです。それが今日です。
先ほど、再度検査してみると、まだまだ薄いながらも昨日よりハッキリした陽性反応が出ました。
まだ、少量の出血が続いているので、流産に繋がってしまうのか等、色々考えてしまっています。
この出血は、着床出血なのでしょうか?
出血が治まるまでは、やはり安静が必要なのでしょうか?(2歳の息子が動き回るため、走ったり抱っこしたりしてしまっています)
そして、病院に見てもらうとしたら、どのタイミングが良いでしょうか?出血があるので、早めに行くべきか悩んでいます。ご指導、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





